人事評価制度の作り方の株式会社PMC

最新更新日:2018/6/25

人事労務サポート


人事評価制度の作り方

▼詳細
講習会テーマ:「人事評価制度の作り方」
       〜社員を伸ばして会社も伸ばす〜

講習会内容:人事評価の構築と運用で社員の優れている点を伸ばし、また頑張ってほしい点を指導することができます。また、評価者が適正な評価を行うことで質の高い社員が増え、質の高い社員が増えますと会社の業績向上に繋がります。
会社の業績が上がれば社員の処遇も上がってモチベーションアップにもなり、極めて良好な連鎖反応ができあがります。
ただし、人事評価制度を作りっぱなしで実際の運用ができなければ意味がありません。
そこでこの講習会では、人事評価制度の作り方はもちろん運用面まで含めて講演いたします。

講演概要:1.【人事評価制度の概要】
     2.【人事評価制度の考察】
      2−1.評価項目
      2−2.評価期間と評価者
      2−3.評価の方法
      2−4.評点ウエイト
     3.【部門別による考察】
      3−1.営業部門の特色
      3−2.間接部門の特色
      3−3.生産部門の特色
     4.【運用面の留意点】
      4−1.評価者訓練
      4−2.社員へのフィードバック
     5.【その他事前アンケートQ&A】

講演時間目安:120分

講演会開催形式:講義型

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